会沢のブログ

猫の置物

お中元の時期にだけ会えるあの「いろんなおせんべいが1つずつ入ってるやつ」を食べ比べ、ついでにスマホケースにする🍘

夏休みに実家から帰る際、仏壇に備えてあった大量のお中元を貰ってきたのですが、↑この「お中元で貰った時にしか食べないお煎餅詰め合わせ」が40袋くらいありました。こんなことあるんですね。これだけの煎餅が一堂に会することは今まで生きてきた中で類を見…

パステルにゃんこズ

今日は猫の日ということで、Twitterも猫だらけで良かったですね。最近かなり暖かくなってきたので、春らしいパステルカラーの猫たちをたくさん作りました。かわい〜〜〜後ろ姿がぷりっとしててかわいい眉毛犬は黒系の犬で割とよく見ますが、猫だとあんまり見…

ねこぱんズ

賑やかになってきましたね…タイトルには「ねこ」ぱんズと書きましたが、あひるぱんも紛れています。着彩が終わっていない柴犬ぱんも控えています。仔ぱんズは斜め後ろから見た時の形がお気に入り。suzuriでは5日までスマホケース700円引きセールです。フレー…

ネコのクロワッサン、ネコワッサン

ネコ食パン、ネコパン、ネコワッサン、ネコロネ

ネコのコロネ、ネコロネ

これはお尻を出してるバージョンですが、顔を出してるのも作ろうかなminneに出品していく予定です🍞

猫がする「香箱座り」って英語圏では「Cat loaf」って呼んだりするらしいですね

というわけで作ってみました。猫が足を畳んで四角くなった様子が切る前の食パンに見えるので「キャットローフ(cat loaf =猫食パン)」らしいです。粘土原型。水粘土です。型取りして石膏に置き換えたところ。バリを取ったり欠けを修正してアクリル絵具で着色…

木彫で手をつくる

猫を木彫で作ろうと思いましたがいきなり動くものに挑戦するのもあれなので、手を彫ってます。しかし万力もないので木が安定せず、手を切りまくってます。とうがらしの本数で表すタイプの辛さ表示が刻まれてしまった。つづく

妹がイラスト描いてます

おひさしぶりです。かなり前のことになりますが妹がインスタでイラストを上げはじめました。当初は私や母がキャプションを書いていましたが最近は自分でハッシュタグなどもつけられるようになったようです。https://www.instagram.com/kotone428/私のお気に…

ぱっと見猫用に見える人間用の食べ物

お久しぶりです。前回の記事からめちゃくちゃ時間が経ってしまいました。最近は北陸から関東に引っ越したり、通学先が変わったり、週6日の学校通いが始まったりと全く記事を書く時間が取れませんでした。新居の近くのスーパーは駅前のビルにあって小さめなの…

猫の肉球白玉を作ってあんみつに乗せたい!

お久しぶりです。ざわ屋です。ここ最近はバイトで10時間(休憩30分)働いたり、マックのダブルチーズバーガーを食べて号泣したりと楽しい日々を送っており、ブログを更新する時間が中々作れないでおりました。昨日めでたく最終勤務を終えたので、景気良く自分…

猫の肉球スタンプを押してみる

こんにちは。ざわ屋です。前回の記事で作った肉球スタンプを粘土で作った食べ物に押したいと思います。ただの粘土に押したものがこちら。かわい〜〜〜踏みつけるための食べ物を作っていきます。ちなみになぜ本物の食べ物では無く粘土なのかというと、踏みつ…

肉球スタンプを作っていろんなものを踏みたい

こんにちは。ざわ屋です。前々回の記事で初めてコメントを頂きましたが、はてなブログってコメントの返信機能無いんですね??ありがたく読ませていただいてます。ところで、猫の足跡ってどちゃくそかわいいですよね。実家で雪が降った時にささちゃんがつけ…

SUZURIで販売している猫Tシャツが売れてました

こんにちは。私はSUZURI、Hoimi、Tシャツトリニティ、Club Tなどでデザインを公開しているのですが、この間スズリで初めてTシャツが売れました。こんなメールが来ます。嬉しい。猫がしがみついているように見えるデザイン。靴下ネコの他に白猫や黒猫、三毛猫…