会沢のブログ

猫の置物

肉球スタンプを作っていろんなものを踏みたい

こんにちは。ざわ屋です。


前々回の記事で初めてコメントを頂きましたが、はてなブログってコメントの返信機能無いんですね??

ありがたく読ませていただいてます。


ところで、猫の足跡ってどちゃくそかわいいですよね。


f:id:zawaya:20190705233819j:plain


実家で雪が降った時にささちゃんがつけた足跡です。


ネット上には焼く前の食べ物や陶器、乾く前の塗料の上を猫が歩いてしまい、

肉球のマークがついている画像がいろいろ上がってますが、もう、ほんとにあれ、好きです。


今回は猫がいなくても猫の足跡を再現できるスタンプを作ろうと思います。


f:id:zawaya:20190705234519j:plain


100均の樹脂粘土です。まず5つのパーツに粘土を分けて、


f:id:zawaya:20190705234616j:plain


整形します。改めて見ると、猫の肉球ってこういう形をしてるんですね。


f:id:zawaya:20190705234851j:plain


これだけでもかわい〜〜〜


f:id:zawaya:20190705234934j:plain


色をつけていきます。絵筆が汚い。


この粘土は絵の具を混ぜ込むことができるタイプなので、混ぜておいた方が良かったです。

それにしても筆が汚い。兄弟が昔々に美術の授業で使っていたいにしえの筆がなぜか私の家にあります。


f:id:zawaya:20190705235648j:plain


肉球が乾いたら土台にボンドで接着して、全体が乾いたら完成です。

かわい〜〜〜


土台は黒の絵の具が混ぜ込んであります。学習しました。


次回はこのスタンプをいろいろなものに押そうと思います。