猫を飼えない猫好きによるブログ

動物NGの賃貸に住む猫好きが、猫と暮らしたいという思いを狂わせて生み出した作品のブログです。

ぱっと見猫用に見える人間用の食べ物

お久しぶりです。

前回の記事からめちゃくちゃ時間が経ってしまいました。

最近は北陸から関東に引っ越したり、通学先が変わったり、週6日の学校通いが始まったりと

全く記事を書く時間が取れませんでした。


新居の近くのスーパーは駅前のビルにあって小さめなのでじっくり見ていたのですが、こんなものを見つけました。


f:id:zawaya:20191117170850j:plain


一瞬キャットフードかと思いましたが、人間用のシーチキンでした。


このパウチタイプが広まってから、「猫缶」という呼び名が廃れ始めなんと呼べばいいのかわからなくなってましたが、人用のシーチキンもこれ取り入れてたんですね。


キャットフードみたいな人間用の食べ物というと、

結構前にセブンイレブンのチーズスナック(四角いスナックの中にペーストが入ってるシーバみたいなやつ)が話題になりましたが

探せばまだありそうですね。


というわけで

「第1回 猫用に見える人間用の食べ物選手権」を開催したいと思います。

上のシーチキンがエントリナンバー1です。


エントリーナンバー2

とりささみ

f:id:zawaya:20191117171459j:plain


鶏肉verもありました。うちの猫はまぐろでもかつおでもチキンでも特に差も無く食べます。

すっごいちっちゃいエビとかしらすを混ぜたらよりキャットのフード感出そう。


エントリーナンバー3

かつおなまり節

f:id:zawaya:20191117171750j:plain


この梱包のされ方メチャメチャ猫用感ある。なまり節って初めて聞いた言葉。


ほぐしてサラダにしたり、そのまま醤油とみりんとかで煮たりしてもいいらしいです。


f:id:zawaya:20191117172409j:plain


ほぐして醤油と鰹節をかけたもの。

なまり節に鰹節をかけても同じなのでしなくていいです。


ちゅーる系、カリカリ系も探せばありそうですが最寄りのスーパーにはありませんでした。

3つしかエントリー出来ませんでしたね…


みなさんもエントリーしたい食べ物があったらコメント覧にどうぞ。

それでは。